見出し画像

note久々に書いてみた

こんにちは😃 towaです!みなさんいかがお過ごしですか?

僕はといえば、就活も終わり、単位も取り切り(卒論除く泣)、割と時間と精神に余裕のありまくるイージーライフを絶賛謳歌しています!今日も12時に起き、SNSを漁り、飯食って、スタバで優雅にネットサーフィン。まさに日日是好日。

とりあえず今日は、なんで久々にnoteでも書こうと思ったのか、そのきっかけでも書こうかな。大きな理由は2つ。

まず究極的に「」だから笑笑 コロナの影響もあってなかなか遊べない昨今。遊び・ダンス・バイトで埋まり、パンクを極めた過去のGoogleスケジュールも今や真っ白しろすけ。「新しい趣味見つけよー!」と軽い気持ちで始めた歌い手活動も、界隈の強大な負のエネルギーに身を削られ、23歳のお兄さんはたじたじ。もっと気楽にぼけーっと何かしたいと思って、noteを再び書くことにしました。

だからこの文章は、ただの23歳「暇人」の考えや思いの備忘録的な側面が強く、何か大切なことを伝えようとか、このnoteを誰かに評価してもらおうとか全く考えていないので、そこはご容赦いただきたい。読んでくれる方も気楽にぼけーっと「何か書いてるわ、暇やし見たるか」ぐらいの気持ちで見てもらいたいな。

2つ目の理由は、割と真面目で、自分の就職先が出版社だからです。(就職活動がいかにクソゲーかということも今度記事にしたいと思ってるんやけど、それはまた今度)子供の頃から夢想家だった僕は、将来の夢(というよりも「なりたい職業」)がコロコロ×♾変わるタイプの人間だったんだけど、その中の一つに「編集者」があって、まぁ広く捉えると、夢が叶ったと言えるのかな。せっかく高い倍率掻い潜って、憧れの職業に就いたからには、ちゃんと文章を読んだり、書けたりする人間になれたらなーと思い、noteを再開することにしました。

とはいえ過去の文章を読むと分かるんですけど、僕の文章は大変拙い!!!これでも小学生の頃は俳句大会で賞を獲ったり、中学生の頃には「なろう系サイト」に自作小説を投稿したり、アメブロ頑張って書いたり、高校生の頃も、最後の1年間だけは文芸部に所属し、校内文芸誌用に詩や小説を書くなど、「ものを書く」という行為は繰り返し行なってきたんやけどね泣 あまり進歩が見られず、お兄さんとっても悲しい泣

まぁでも書かないよりは書いた方が、練度も上がるし、これから作家さんを相手にする以上、自分も頭の中を言葉で表現する訓練をした方がいい気がする。将来的には自分もシナリオの脚本とかプロットを描きたいとか思っちゃったりしてるので、暖かい目で見守っていただければと思います。

頑張るぞん💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?