見出し画像

シンクロフィットはいいぞ

私は今この興奮を伝えたい。シンクロフィットはいいぞ。
生理で悩む人に届いて欲しい。
生理の話題になるので苦手な人はブラウザバック。

シンクロフィットを使ってみた感想

シンクロフィットは、いいぞ。

今日は昼から夕方まで外に出て、1時間じっと座って話を聞かなければならない用事があった。そして最悪なことに生理2日目が被ってしまった。細かい症状は後述するがあらゆるイベントをキャンセルしてもおかしくない体調。そこで、つい先日通販で手に入れたシンクロフィットを使ってみることにした。

結果として驚き&大満足。経血のつたい漏れが無い上に、ナプキンにドバっと広がる不快感も無い、そして生理痛も起こらない。これは低用量ピルを飲み始めて1ヶ月経った時の効果と同じである。革命である。

ちなみに使用量は、10時~17時の外出時間で計3つ。
1箱12個入なので、多い日と気になるタイミングだけ使用すれば1箱で2回の生理を乗り越えられそうである。出血によって股にフィットするので、血液の量が少ないときは使用しなくて良さそうだ。

これはリピ確定…むしろ無くては生きていけなくなりそうである。

私の症状 ※判断基準にどうぞ

私は生理期間の前半で鎮痛剤40錠が1箱無くなる程度の症状がある。

ずーっと生理痛。貧血。不快感。気分の悪さ。
大体3時間で昼用ナプキンから血が漏れる。寝転がっているのでつたい漏れもすごい。学生のときは、座っていて落ち着かないし立ち上がりはドロっと出ていくのでもう大変だった。社会人になってからは「明日おそらく生理によって体調を大幅に崩すので休ませてください」と電話をして休むほど。悲しい。

特に生理2日目と3日目がひどい。
4日目以降はカラッと経血の量が減る。昼用ナプキン1枚で日中過ごせるのでは?ってぐらい減る。

もちろん婦人科に行って低容量ピルを飲んでいたこともある。ただ、1ヶ月ごとに診断を受け薬を処方されお金を支払うのはしんどい。あと産婦人科だったので赤ちゃん連れが多い幸せ空間に少数派の生理痛持ちが混ざることが恥ずかしかった。

ということでピルは3ヶ月で辞めた。あと3ヶ月したら効き目がほぼ無くなっていた。普通の生理に戻っていっていたのである。

シンクロフィットの感想2

まずトイレで指を汚さずに装着できるのが良い。

個包装の見た目もピンクやら水色やら使われているわけではなく、白だから良い。ナプキンと一緒に持ち運ぶので多少かさばるが、コンパクトなのでそうでもない。

最初に付けたときは、「挟まっている…!!」という感覚。物体がそこに挟まっている…そこに在る…!という新感覚。でも歩く度にそれが揺れてずれるということはなく、血が染みてどんどんフィットしていって最終的にはそうでもなくなる。むしろ存在感があることで安心できた。

生理痛の仕組み

1.子宮の中に血液が溜まる
2.脳みそが子宮から血液を押し出さないと…とがんばる
3.子宮から血液を押し出すためにプログラスタンジンという物質が出る
4.プログラスタンジンは、ヒスタミンブラジキニンという痛みを発生させる物質の効果を高める
5.結果として痛みが発生し、生理痛になる

市販されていたり病院で処方される鎮痛剤は、プログラスタンジンの発生量を抑えるか、ヒスタミンやブラジキニンの効果を抑える効果のある薬。

血液が子宮の中に溜まらなければ、子宮を収縮させて血液を押し出す必要が無くなる。シンクロフィットは、それを解決できる商品なのである。本当にすごい。

シンクロフィットが出口にあることで、血液がどんどん吸収され、結果的に子宮の内部に溜まらない。溜まらないから子宮が頑張る必要もない。使ってみて分かったが、常にギュウウと下腹部が収縮している感覚が一切ないのである。漏れるかもしれないという謎の緊張感もない。

以上の点を持って、シンクロフィットはぜひおすすめしたい。

URLはこちら

これは生理痛の仕組みについて。

ぜひどうぞ。おすすめ。シンクロフィットは良いぞ


ここまで読んでくださってありがとうございます。毒親育ちの自分に嘆くばかりだった人生から、少しずつ前を向けるようになりました。このnoteは、誰かが前を向くきっかけになればいいな、と思っています。もしよければ、また覗きに来てください!