記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『同級生』という作品について

タイトルのコミックは私の好きな漫画の上位に入る作品です。

コミックのカテゴリーはBL作品です。

私はあまりそのカテゴリーには興味はないのですが、この作品については、不思議と抵抗感がなかったです。

この作品を知ったきっかけは、Amazonプライムビデオのおすすめ?かなんかに出てきて、気になってアニメを見てみました。

男子校が舞台なのですが、絵の雰囲気が水彩っぽい落ち着いた雰囲気で爽やかでのほほんとしてる感じがあります。

アニメ映画作品のメインビジュアル

音楽の授業の合唱の練習がきっかけで、高校二年生の二人の男の子の仲が深まり、恋をするストーリーです。

佐条利人は頭脳明晰ですが、受験で失敗して普通の男子校に入り、ひっそりと学校生活を送っていた。

草壁光はバンドをやっていて髪が金髪で明るく目立つタイプの男子。

真逆のタイプの2人ですが、恋愛とは、割と自分とは真逆のタイプを好きになる傾向があるような気はします。

2人がだんだんと距離が近づく様子が初々しくてもどかしくてきゅんとします。

佐条は元から同性愛者なんですが、草壁はそうではないので、それに対して色々悩んだり落ち込んだりしてしまいます

草壁はその辺りは全く気にしてなくて、何も隠さず自分の本能のままに恋愛を楽しむ感じです

ネガティブな佐条君とポジティブな草壁がいいバランスです。

進路で2人がバラバラになり、そこで2人が葛藤しますが、お互い夢に向かって進んで、最後は結婚します(まだコミック全部読めてない

何がいいかというと、そのカテゴリ独特の雰囲気がなく、爽やかなラブストーリという点です。

BLに関係なく、甘酸っぱい爽やかな作品はいいですね✨



話しは脱線しますが、、、

何故少年漫画(特にジャンプ⁉️)のキャラ達は男同士でカップリングされてしまうのか⁉️

これは腐女子なる人達による楽しみなのかもしれませんが、SNSで突然出てくるとビビります‼️

しかも最近は腐男子という方々もいて、男性にまで広がってるのかなんなのか

いいのです、妄想してビジュアル化するのは。

ただ、結構びっくりするから、簡単に画像アップするのはやめてくれー!という感じです

思い出してコミックまた読んで、続きも買って読んで楽しんでた今日この頃です

いやー日本の漫画やアニメ作品は楽しい。

また探そう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?