米国株 運用状況 7月末
私は、メインでインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。
こちらには個別株の運用状況を記載しています。
では、7月末時点での状況を記載します。
〇 米国個別株
先月よりも10%程度回復してきました。
$TMFが相変わらずですねw
なぜか$TECLと$SPXLは回復してきました。
こちらが回復してくるといいですね。
メインのインデックス投資にも良い影響があります。
〇 投信
こちらも10%程度回復してきています。
やはりSP500とNASDAQは回復早いです。
残りの2銘柄は特化している分、傷も深いし回復も遅いです。
特化型を購入したのは間違いでしたw
ホントSP5001本で良いですね。
NASDAQは味付け程度に購入しておきたいです。
今回学んだことを過去の自分に教えてあげたい。。。。
ちなみに先月も同じような事を書いておりましたw
〇全体の評価額の推移
押し目を作りながら確実に評価額を下がっていますw
綺麗なダウントレンドですね。
ということは8月は激下げなんですかね。
むしろ今株価が上げる要因って何なんでしょw
メインで積み立てているインデックス投資では、eMaxis Slim全世界株式(オルカン)を積立ています。
そして投信であるオルカンは、毎日集計され為替を計算して基準価額が決まります。
オルカンの基準価額↓
為替ドル円$USDJPYのチャート↓
米国株が上げると為替が下がり、米国株の上昇分を上手く相殺されてしまいましたw
たた、オルカンの基準価額を見ると、最近は上値が切り下がってきています。下値が切り上がってもいますが。
後数カ月したら、上値の切り下がりと下値の切り上がりが交差しそうです。
その場合、確かどちらかに放たれると記憶しています。
上でありますように!
いや、FIREを考えると下に行ってもらって、積み立てる方が良いのかもしれません。
さてFIREに向けて、インデックス投資でお金を貯めていますが、もう1つの収入の柱として不動産投資に取り組んでいました。
こないだ生まれた子供の面倒を見るのがホントに大変で、中々不動産投資を勉強する時間も物件を探す時間もありませんが、ホントに少しずつ進めています。
最近は、素人ながら一般的な知識も身についてきたので、先週初めて戸建て物件の内見に行ってきました。
再建築不可だったのですが、接道以外は問題が無く、値段も良さげでした。
少しずつ物件の知識を溜めて、物件購入したいと思います。
しばらくはひたすら内見ですね。
一体どんな物件を購入するのでしょう!
ワクワクしますね!
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?