見出し画像

米国株 運用状況 12月末

私は、メインでオルカンのインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。

こちらには個別株の運用状況を記載しています。
12月末時点での状況です。


〇 米国個別株


-63%です(笑)
多分過去最低ですね。。。

結局、先月からは上がらずで2022年が終わってしまいました。

2022年は株取引を行うのがホントにキツイ1年でした。毎日株価を見ていてもホントにつまらなかったです。

2023年は違う展開になって欲しいですね。
年が明けたからいきなり相場が変わるなんて事はないですから、しばらく同じ様なトレンドが続くとは思いますが。

〇 投信


こちらも悲惨です。
NASDAQの相場が悪過ぎです。FANG関係の決算も良くないので仕方がありませんが、戻るまでにしばらく時間が掛かりそうです。

このタイミングで更に追加投資が出来れば運用成績も変わるのかもしれません。
しかし、余剰資金はメインのインデックス投資に全振りしているので、こちらへ資金を割く余裕がありません。
次世代50とかはもう返ってこないんだろうな。。。。


〇全体の評価額の推移



一番評価額があった時の半分となってしまいました。
3倍レバは破壊力がすごいですね。投信は2倍レバなので、こちらも力を発揮していますw

来月からこちらの更新を止めるかもしれません。
保有自体は続けていくのですが、育児がキツく中々更新する時間が取れそうにありません。

なるべく更新を行いますので、更新が無かった月は時間の余裕が無かったと思い温かく見守って下さい。

また2人目が今年に生まれる予定でして、そのタイミングで半年ほど育休を取ろうと考えています。
今年の相場が絶好調であれば、育休が終わるタイミングでFireが出来ればうれしいな。と目論んでいます。
まぁ、そんなに上手くはいかないでしょうね(笑)

今は社宅に住んでいるので、Fireで会社を辞めるとなると、社宅を追い出されます。そうなると無職で新しく賃貸を借りなければならず、いきなりFire生活が難航しそうです。。。。

皆さんどうしてるんでしょう。

後は、マイクロ法人についても勉強しなければならないですが、育児で全く時間が取れません。。。。

ホント、育児している方々を尊敬します。

マイクロ法人については、ちょいちょい時間を見つけて勉強します。

それよりも2人目の子供の名前が決まりません(笑)

産まれた時のインスピレーションでいいんじゃね?と言われましたが、1人目が産まれた瞬間は、色々と凄くてしばらく頭が真っ白だったことを思い出しました(笑)
2人目が産まれる時も、間違いなく名前の事を思いつく余裕は無いでしょう(笑)

こちらも何とか頑張ります。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?