見出し画像

米国株 運用状況 8月末

私は、メインでインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。

こちらには個別株の運用状況を記載しています。

では、8月末時点での状況を記載します。


〇 米国個別株


ジャクソンホールでのパウエル議長の発言以降爆下げですね。
更に下をエグりに行ってますw

いつのまにか-50%まで下がってしまいました。

実は、中国株の配当金が1万円程度出たので、このタイミングで$TECLを買っています。
焼石に水ですが。。。


〇 投信


更に下へ来ておりますw

ただ、こうして実際に大きな下げを体験すると、S&P500の戻りが意外と良いな。と言う印象です。

モチロン金利や相場によって戻り方に違いがあるのでしょうが、S&P500はバランスが良い印象を受けます。

ただ、近い未来ではAIやテクノロジーが無いという事は想像できませんので、NASDAQも捨て難いです。


〇全体の評価額の推移


なんか6月が底であった様に見えます。

これから上向きのトレンドかな~?なんて楽観的に考えても良さそうですが、RFBの動き等を見てますと多分違うんでしょうね。。。。

ここから更に下に行ってもおかしくは無さそうな感じです。

下に行ったら行ったで、メインのインデックス投資をひたすら無心に積立てるだけなんですが。

それだけ私のFIREが早まるだけですw


話は変わりますが、私は実は中国株も持っています。
テンセントがメインでその他少し。

テンセントがとんでもなく下げてます。
もう眩暈がするぐらい。

中国相場も復活して欲しいっす。


話の最後に何故か米国株に関係のない話を毎回書いてしまっていますw

今回も引き続き不動産投資のアップデートです。

物件の内見を少しこなしました。
買いたい病が発動しております。

物件が中々出てこない。
初めてなので、どの程度の瑕疵を受け入れて良いのか分かりません。

毎日新着を見ていますが出てこない。

捜してるエリアが悪いのか。条件が悪いのか。

後は、物件がある場所の価格相場と、路線価が分からないんですよね。

賃貸で探しても近くに戸建て賃貸の情報が無くて、こういうのは現地の不動産屋2,3社にヒアリングするのが一番良いんですかね。

路線価については倍率地域とかになってます。
この場合、避けておいた方がよいんですかね?

分からないなりに、前進していきたいと思います。

そろそろ経験者のコンサルを頼もうかな。


今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?