見出し画像

米国株 運用状況 3月末

私は、メインでオルカンのインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で、少しレバレッジの効いたETF,投信などの運用を行っています。

こちらにはそれらの運用状況を記載しています。
3月末時点での状況です。


〇 米国ETF


先月の-60%より少し回復しました。
先々月は-55%だったので、ほぼ横ばいですかね。

3月は心なしか、少し相場が良くなってきた気がします。

とはいえ、S&P500やNASDAQ等の指数は前回高値を超えてきてはいませんので、あまり状況は変わっていませんw

そろそろリバランスをしても良いかもしれません。


〇 投信


先月の33%から回復してきました。

こちらは3倍レバのETFとは違い、先々月が31%でしたので、上を向いて来ていそうです!

この4銘柄の中でもFANG+と次世代50が特に足を引っ張っています。
これらはいつプラマイゼロに戻るんでしょうか・・・・。

米国金利の利上げもどうなるか分からないですし、AI開発の行方や自動運転もこの先どうなるんでしょう。

日本は今後高齢者が増え続けるので、自動運転が普及するとかなりうれしいですね。

〇 全体の評価額の推移


運用者としては上向いている兆しが出てきた!と思いたいです。。。。(笑)

しかし、客観的に見ると、ここ半年ほどはずっと低迷していますね。

評価額が200万円まであったなんてまるでウソのようですね。

もはや低迷期間が長過ぎてのコメントも思い浮かばないですね。
いつか上がるんだろうな~。くらいにしか感想が無くなってきました。

メインの方のインデックス投資は、積立を続けているので、ずっと評価益が出ています。評価益は増えてはいかないでが、こちらの成績を見るよりは、気持ち的に楽ですw

メインなので、レバレッジは掛けてはおらず、精神的に安心できます。

これだけ下降、低迷している相場が長いと、もはや上昇相場がどんなだったか思い出せないですね。

けれども、何があっても積立てだけは続けていきたいです。


今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?