とうやの日々 (363)あと2日

日に日にその日が近付いてくる。

でも、僕はほとんど前に進んでいない。
当日を迎えるというのに。

そこに葛藤やモヤモヤがあるんだろう。
自分はどうしていきたいのか、
何をやりたいのか、
決まっているわけではないから。

飽き性な部分があったり、気分が変わりやすい性格もあったり、やりたい事がコロコロと変わることも多々ある。

気になること、やりたいことが多すぎて、
選びきれていない。ちょっとやってみては、
数日で飽きてYouTube見たりゲームする日々が始まる。

僕の直さないとなと思う部分だよね。
ずっと変われていない。
まさに、人間の原理原則通り。
「変わりたくない」という潜在意識にまとわりつかれている状態なんだなと。

何かに挑戦しようにも、また、同じ場所に戻ってくる。そこから、変わらない限り、次のステップへと行けない限り、ずっと今の自分のまま。

やりたいことといえば、

・英語勉強
・𝕏運用
・note記事+サブ垢
・筋トレ
・資格取得

こんなにもある。
そりゃ、迷うわけよ。

あれも、これもと頭がいっぱいなんだから。
書き出すとわかりやすい。

ここでの、僕の難点が、書き出したところで、
スッキリもしないし、動けないってこと。

一歩がなかなか踏み出せない。
YouTubeなどで、どうしたら習慣化して、
自分のものとできるのか、続けられるのか、
楽しめるものは?と考えすぎてしまうから。

なんとかならないものかなと。
変える意識持たないとね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。また明日も更新していくので待っててもらえたらなと思います。よければ、いいね、フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?