とうやの日々(2)


今日は大切なフォロワーさんとランチに行ってきました。急きょ会えるってなって、貴重な機会だからこそ即決でOKしました。

普段からよく話す大事な人。
自分の中では家族よりも家族みたいな人。
そんな存在の人です。

いつも心配してくれて、寄り添ってくれて
時には厳しい言葉だったり、人生で大事なことを教えてくれる。話すたびに元気になれるし、勇気をもらえる。

このnoteもその人がいなければこうやって書いてなかったと思います。
いつもそっと背中を押してくれるんです。

僕も誰かの背中を押してあげられるようになりたい。Twitterを始めた時に思ったこと。自分が寄り添ってもらうことが多かったから、今度は自分が誰かに寄り添ってあげたい。最近はよくそう思うようになりました。

Web3の世界にいると、スペースやdiscord、Twitterで話したり繋がることはあってもリアルで会うことは少ない。

だからこそちゃんと会って、顔を目を見て話せたのは嬉しかった。不思議と寂しいのもあったのかもしれない。家族と話すことが多いからこそ貴重な時間だった。

自分の声が届いてる、自分が知らないところでも見てくれてたり心配してくれてる。
本当に素敵な存在で一生物の仲間ができたなと思います。

会えた時の安心感、話してより伝わる。
孤独になりやすいとよく言うけど、
それを身に染みて感じた。自分から何かしなければ一人で作業をするだけ。

ただ、ツイートしてブログ、note書いて。
生活してその日が終わる。
ここ最近の僕です。
もちろん合間で勉強もしてます。
英語、漢字、タイピング、将来の自分のためになることを。その他、FPも気になっていてお金の知識は本当に必要だなと実感してるから。

日々の何気ないこと、伝えたいこと
このnoteに書いていくと、少し気持ちが楽になる気がする。共感してくれる人もいて嬉しい。今までは自分の中に溜めたままだったけど伝えないと伝わらない。

マイナスなことプラスなこと
ポジティブなことネガティブなこと

どんなことでも伝えければ自分がどういう人かわからない。

僕にとって、今日会ったフォロワーさんの存在はとても大きなものです。
小さな一歩かもしれないけど、歩き出すことができてる。

自分にとって改めて考えさせられる
そんな一日になりました。

毎日書いていくので
楽しみに待っててもらえればと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?