見出し画像

APEXLEGENDS2のパークシステムが割と真剣に丁度いい

皆様はAPEX LEGENDS2プレイされているでしょうか?僕は最近また再熱してきました。と言っても前シーズン終わり際から復帰はしていたので、新システムは実際のところあまり関係無いのですが。まあそれでも、パークシステムを始めとした変更点はかなりゲーム性を目新しいものにしたなと思います。

いや、実際かなり劇的に上手く行ったテコ入れと言えるんじゃないでしょうか?パークシステムは最初聞いた時は不安も大きかったのですが、まさかこれだけ成功するとはって感じです。いや本当にゲームのテコ入れって難しいと思うんですよね。追加要素でゲーム性が大きく変わり過ぎてしまうと、たとえ面白かったとしても以前のゲームは死んでしまうので既存ユーザーは益々離れてしまう。かと言って、調整しすぎて変化が微々たるものであればテコ入れの意味が無い。
その辺が今回のパークは凄くバランスが良い。パークによってたくさんのキャラクターが劇的に変化したのでゲーム性は大きく変化した一方、APEXのスキルが持っていた「戦闘補助」以上の変化はもたらさない、ゲームを根本から変えるようなシステムでは無かったのが凄くいい!これにはジョルノ・ジョバーナもニッコリ。
そんな丁度良いAPEXLEGENDS、本当に面白いのでマジでおすすめ。偶には遊んでみてはいかがでしょうか。こう書くと案件ブログみたいだね、ただの趣味noteです対あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?