見出し画像

誕生日祝いと腰痛

今日は休日出勤ではありましたが、会社の人に僕の誕生日祝いをして頂きました。本当は先週にやってもらうはずだったのですが、僕が生憎バカほど忙しくなってしまい今日に延期。誕生日から10日ほど離れてのお祝いになってしまいました。とはいえ、普段リモートワークやら出向業務やらで散り散りになっている自社の人達が、わざわざ僕の為に集まってくれたのはすごく嬉しいものがあります。

さて、そんな今日の僕ですが…腰がものすごく痛い!noteを書き始めた頃は自転車の運動を続けていた時期なので忘れかけていましたが、そもそも僕は代々伝わる腰痛持ちの家系。ここ最近の運動不足と、毎日の残業が祟ったのか、久しぶりに腰の痛みがぶり返してきました。これは腰痛持ちの経験則からなのですが、痛みの度合いやタイプからあと一歩悪化したら死ぬ!というタイミングというのが分かるものなのです。そして今日は正にその時。明日から久しぶりにゆっくり休めるので、今日悪化させるわけには行きませんから、だましだましこれを書いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?