見出し画像

ユッケ丼を試してみた

ここ1ヶ月くらい、久しぶりにゆっくりや合成音声系の動画を結構見ています。ニコニコ動画ドストライク世代なので、ゆっくりも当然昔はよく見ていたのですが、ここ最近は離れていたので色々と流行りの変わった動画は新鮮味を感じて中々楽しいです。特に実写動画とか料理ちゃんねるとか、ひと昔前ならブログか生声で流行っていたようなことをする動画が増えたんですね、マジで時代が変わった感があります。

特に料理動画は変わった料理とかやっていてめちゃくちゃ楽しそうでやってみたくなります。特に見ててやってみたくなったのがユッケ丼。

ユッケ、食べたこと無かったので一度はやってみたかったんですよね〜。流石にタンは用意するのが難しいので、動画でも言っていたブロック肉を使って挑戦してみようかと思って肉を用意しました。最近ブロック肉も安いですしね。


動画の通りに外側に火を通す。いや本当にこれ圧巻です。マンガに出てくるザ!肉って感じがすごかったです。。外側を切り落として薄切りにしていくと本当に刺し身って感じの見た目になりました。写真撮って置けば良かったですね。1cm間隔に切って調味液に浸けて、そのままどんぶりに。
動画のまんま調味液を作ったのですが、コチュジャンが結構いい味出していて、中々美味しかったです。肉だと刺し身よりも食感があるのもいいですね。5人で分けたので量はそれほど多くなかったはずなのですが、結構満足感がありました。いやぁ、なかなか楽しめましたね。色々こういう動画のネタ試してみるのもいいかもしれません。こういう料理って外では食べられませんしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?