見出し画像

首の後ろにできものができて病院に行った日。

こんにちは。
yです。

2023年2月23日。

この日は痛みで午前0時に目が覚めた。
仰向けで寝ていたら首の後ろのできものが激痛。
左向きに寝直すと4時くらいだった。
右を向き5時。
もう無理だと思い起き上がった。
5時30分。
もう夜中に病院をネット予約しておいた。
11時45分の枠をゲットした。

朝になった。
横向きに寝たら多少寝れた。
でも寝不足。

首が激痛。
何もする気にならないけど、何かしないと「ああ、痛い痛い」とばかり考えてしまうのでこうしてnoteを書いている。

どうすっかなぁ。
11時45分まで遠い。

今9時32分。
2時間もある。
朝一の枠が欲しかった💦
やっぱ人気だよな。

病名?はなんだろ。
そもそも病名つくのかな。
何を処方されるんだろ。
塗り薬かな?
飲み薬かな?
切開とかになったらどうしよ。
どんどんネガティブになる。

書き物してたり母親と話していると時間になったので父親に車を出してもらって病院へ。
15分前くらいに着いて、問診票を書いてすぐ呼ばれた。
痛いところをみせると、なんらかの理由でできものができて、それをひっかいちゃって感染しちゃっている。
とのこと。
今はみたところ2か所、菌が増えてるであろうとのことで、菌を殺す薬と飲み薬を処方された。
薬局を探したがどこも休み。。
祝日やってる薬局なんてそうそう無いんだなということが判明した。
仕方なく薬は明日貰うことにして帰宅。

できものがピリピリ痛い。
でも触らないようにしないと。

お昼ご飯は明太子パスタ。
本当はあまりカロリー摂取したくないんだけど簡単にできるから。。
疲れてたし。

自分の部屋に行き、今度はミクちゃんグッズのお菓子のパッケージを切り抜いて飾る作業をした。

それが終わったら眠くなってこたつに入って2時間ほど寝た。

痛みはまだ引かない。

いつになったら痛くなくなるのだろう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?