メンタルクリニック転院2回目で思った事

適応障害半年してからの鬱病。

転院2回目で分かった事。

医師が私の痛い部分(こめかみ)を触診して、三叉神経痛だと診断。

鬱病では、よくある症状みたい。


で、薬あってないから徐々に変えましょうとの事。

時間かかりますけど、大丈夫ですか?って。

いや、私に拒否する理由ないし。

例えばガンなら?心臓病なら?

当然治療期間より生命取るわ。

1日中、コメカミをグリグリ痛めつけられる状態。

クオリティーオブライフとは程遠い。


カロナールなどの痛み止めは飲んでも良いとの事。

実際、痛みで片目が開きづらいくらいだから、当然でしょう。

三叉神経痛の痛みで鬱病になる人がいるくらい痛い。


で、私のカルテ見て思った事。


あれ?診断は2週間後なのに、もう
ADHDって書いてあるな。(´・ω・`)


ADHDのお薬との量の配分の話もされたし。


テストやる意味あるんかな?


初診の話と前の病院からの紹介状で、既にADHDの要素濃いから転院してるんだから、まぁそうなるか。


社会不適合者の思いが強いのはADHDだからか?

無能だらか?

鬱病だからか?


まぁ、駄目のは分かっているから、
自分をもっと尖らせるのが生き方なのか?

普通に近づくのが良いのか?


普通になりたいのに、普通が何か分からなくて沈む。


そして息子も私に似てると思うから申し訳ない。

もうすぐ3歳だが、特性を生かして生きていける様になってくれるのが1番の願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?