発達障害のテストwaisを受けました。   (´・ω・`)

発達障害界隈の皆様にはおなじみのwaisを受けました。


あくまで自分の感想ですがね。


言語理解   ◯〜◎

知覚推理   ☓

ワーキングメモリ   ☓

処理速度   △〜☓

と、いった感じです。


心理士の先生にも言われましたが、まぁ
ADHD確定っぽいです。


今までのエピソードも考えれば納得です。


今は受付する機関が混み合っているそうで、結果まで3週間待ちです。


で、驚いたのは料金。 ( ゚д゚ )

なんとびっくり930円!
 ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )


1割負担だからと言ってもびっくり!


前に通院していたクリニックでは、
簡易テストで3000円。参考程度。

waisの検査は、約4万円。

でも診断出来ないし、参考程度。

そりゃ受ける理由が見当たらない。
(゚∀゚)


一応、前のクリニックでの簡易テストではADHDの可能性かなり高めでした。


そう考えると、前のクリニックの簡易テストも役に立ったか。 (´・ω・`)


別にエピソードを盛ってる訳じゃないけど、小学生の頃は机の下に食べかけのパン突っ込んだりしたし。

無くしものは定期的だし。

気を付ければ直る事じゃないってのは理解している。

結婚指輪を無くしたのも、仕方ない。


鬱病は病気だと分かるし、病気だと認めてくれる。

でも、発達障害は病気じゃなくて障害なんだよね。

発達障害が原因でミスをして鬱病になった私。

駄目な奴じゃんかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?