邱永漢さんの本を読み返す

株式投資のバイブルです。

もう24年前の本だけど、これが有れば
投資の心構えは十分です。

株の原則


時代は変わっても本質は変わらない。

改めて読み直しても感慨深い。

最近、頭痛も減ったので本が読める。


最近の投資の本は、薄っぺらい上辺だけの内容やチャート中心の物ばかり。

株式投資の本質は、そこじゃない。


妻が株式投資を勉強したいって言うので、この本を推した。

まぁ、読んでないけど。

A4で2枚で株や指標について簡単に説明した。

これで、投資の本一冊の価値はあるけど。

本質はそこじゃない。

やはり、邱永漢さんの本で改めて気付かされた。


もう1回準備出来たら、思いっ切り市場にダイブしよう。

浸かろう。

風呂に入るみたいに。

息するみたいに。


何か、好きな事だけ考えて没頭して。

仕事してないし。

仕事の事、考えないようにしてるし。

ちょっと鬱、回復してきたのかな?って思う。

ここ数日、元気だわ。

反動来なきゃ良いな。 (´・ω・`)

寝ないで没頭出来そう。

これ? 躁状態なのか?

今度、先生に相談しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?