見出し画像

第55回読売マイラーズカップ(PCGによる考察)

前回の記事でセリフォスとソウルラッシュが有力と言うことがわかりました。
ではどっちがより有力なのかと言う話をします。

同じ京都芝1600mで行われるG1レース、マイルCSがあります。
昨年のレースの記事がこちらになります。

この記事の中で、スローならセリフォス、持続力が問われるならナミュールという事で、2頭の単勝勝負でナミュールの単勝を的中しました。

そして、マイラーズCの過去5年ですが
<2023年>

<2020年>

<2019年>

<2018年>

<2017年>

過去京都開催の5年間で4回はスローの瞬発力が求められるレースです。
もし、スローの瞬発力戦になるのならセリフォスが有力だと思います。
ソウルラッシュはどちらもある程度こなすのですが、昨年のマイルCSの結果を見ると、持続力戦の方が得意なのかもしれません。

展開次第ですが、過去の傾向(スローが多い)からはセリフォスがより有力だと思います。


もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。