見出し画像

第40回マイルチャンピオンシップ(PCGによる回顧)

今年のマイルCSは、見事ナミュールの単勝的中で約10万の払い戻しでした。
的中された皆さんおめでとうございます。

さて、今年のマイルCSのPCGは次のとおりです。

ハイペースの「右広型」ですね。
そして持続力が問われるなら、ナミュールが勝つという予想もばっちりでした。3着のジャスティンカフェも「持続型」分類でしたのでワイド⑤⑯51.4倍も買っていれば文句なしだったんですが。

但し2着のソウルラッシュは「瞬発型」の分類でしたのでそこは外れてましたね。
ソウルラッシュの戦歴を改めて振り返ってみると
■京成杯AH

「右下型」と判断しましたが、素直な右下型ではないですよね。
2着のウイングレイテストが次走スワンSを勝ってますが
スワンSは「鼓型」(持続型)なんですよね。

そして今年の安田記念「右下型」(瞬発型)で9着に負けているんですよね。

そして22年のマイラーズCが「右広型」なんですよね。

但し23年右下型のマイラーズCでも3着です。
どっちのタイプでも好走している万能型と呼べばいんでしょうかね。

少しこの馬に関しては精査が足りなかったかなという感想です。

まあ、それでも来年のマイルCSに向けて、今年の分析は大きな自信になりました。


もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。