見出し画像

弄び

諸事情で夫婦ごっこの子無し専業主婦役してたんだけどぼけそう。


曜日感覚も世間のニュースもトレンドも興味無くなって、旦那役の人の帰りを待って家事をする。

二人分だからそこまで大変でもなく。
いってらっしゃいして二度寝して洗濯してお昼ごはん食べ行って夜ご飯の買い物して三度寝。


働くのも仕事も嫌いだしストレスもないけど、社会との繋がりもなにもないのもこう…あれだね。

旦那役の人いないとお話相手もいないし、飲みいかれちゃうと友達も家遠いから自分飲みいくにもいきようないし、性格的に引き篭もりがちになりそう。まさにヘッダーのアーニャ状態。


期間限定だから焦りはないけど。
まあ期間限定じゃなければ習い事したり趣味やったりするのか?


ま、もう一馬力逼迫独身生活にもどるし例え結婚したとしても仕事やめる自分もあまり想像つかないので、ごっこ遊びとして貴重な日々を過ごせたと思うことにします。


人はないものねだりだということに気付きました。働きたくはないけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?