見出し画像

自己紹介。船乗りが家族になりました。

初めまして。東北の地でOL人生を歩む、28歳のほや美と申します。

船乗りの旦那と結婚して早3年(本当に早い…)。
旦那乗船中は一人の時間が多く、寂しさを感じることも正直多いですが、
我が人生のテーマの一つ「ふたりもひとりも楽しむ」を目指すべく、
日々面白い事を探しながら生きています。

このブログでは、船乗りの家族になってみて分かる "良い事や悪い事"、
乗船中・下船中の過ごし方、我流「寂しさを紛わすコツ」、私の仕事の愚痴(船乗り関係なくない?)等、ゆるく楽しくお話したいなと思っています。
私自身、旦那と付き合っていた頃、乗船中はとにかくもう寂しくて笑
文字通り、寝ても覚めても、旦那の事ばかり考えていました(今思うとかわいい話)
そんな時、船員さんの奥様や彼女さんのブログやSNSを沢山読ませて頂き、同じ境遇・気持ちの方が居る事に、何度も励まされました。
このブログも、同じ境遇や気持ちの方の目に留まり、良いも悪いも共有していけたらいいな。マイナスな気持ちを少しでもプラスに変えられる様なお話が出来たらいいな。そんな事を思い願いながら、日々更新していきます。

取り急ぎ、今回は初回の投稿ですので、簡単に自己紹介をば!

*好きな事・もの
・食べる事(特に甘い物には目がない)(1日1スイーツしがち)
・アイドル(女性も男性も幅広く好きです。
       本件は話し出すと止まらない為、詳細は追々…)
・無心で歩く
・旅行、ドライブ(自他共に認める雨女なので出掛ける時は雨降りがち)
・お笑い番組を観る(水ダウ大好き)

*更新頻度
目指すは「毎日」。
※目先の目標は、GW明けも更新を続ける事。連休明けに必ずやってくるであろう仕事疲れを言い訳にしない。

(「簡単に自己紹介を…」と言いつつ、結構話す人😂)

それではまた明日!

【おまけ】
添付の写真は今年船乗りちゃんと見られた桜🌸
私の住む地域は昨年よりも2週間程遅く開花しました。
暗いニュースの多いご時世だけど、桜見てほっこり出来るの幸せ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?