下船日の主な過ごし方

こんばんは。
GWが間もなく終わるほや美です(さらば愛しの9連休…)。

連休中、お仕事の方は大変お疲れ様でした…!
そして、いつもありがとうございます。

GWに訪れた菜の花畑🌼
お花にしか癒せないものってある。


先日の初投稿後、改めて気付いた事、それは・・・
「文書を書くのはやっぱり楽しい!!!!!!!!!!!!!」
初心を忘れず、今日もnote人生を歩みます。

さて、本日は我が家の「下船日の主な過ごし方」をご紹介します。

まず、下船日の朝に旦那から「船下りるよ〜」LINEが届きます。

下船LINEが嬉しくて仕事も手につかない私(←こら)

このLINEが来るまでは下船できる確証が無いので、過度な期待はしないのが大切😉👌(過度な期待をして涙した事数知れず・・・)

我が家は共働きの為、下船日当日、私は基本仕事です。
・・・が、出来るだけ早く会いたいので笑(結婚3年目感)、
フレックスで早上がりするか、在宅や有休を取る事が多いです。
見るからにくたくたな姿で帰ってくる旦那を、あたたかく迎えます。

下船日の夜ご飯は、旦那が大好きなラーメンを食べに行く事が多いです。
幸せそうに麺をすする旦那を見ると「よくぞ帰ってきた~~!!!」と、
ほっと安心して私も幸せな気持ちになります。

旦那の命の源

そして、無事に帰ってきてくれる事が何よりも嬉しいけど!それは勿論大前提だけど!その次に嬉しいのが、付き合ってから今に至るまで、毎回お土産を買ってきてくれる事♪♪♪ ← お土産大好き芸人
「もう買ってこなくて大丈夫だよ?!」と気を遣いながらも、いざ買ってきてくれるととても喜んでしまう、ゲンキンな私・・・🍰
美味しいお土産を一緒に食べながら、乗船中にあった事をお互い話し合う時間が好きです。

さあ、取り留めもなく、あれやこれやとお話してきましたが、下船日当日の主な過ごし方は上記の通りです。
本当はもう少し詳しく書きたいのですが、船業界は狭い世界である為、
ある程度ふわっと記しておきます(船事情)。
また、下船期間中の過ごし方については別日にお話したいと思います!


それでは、今日も一日お疲れ様でした。明日も平和に過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?