見出し画像

好きな明日を見つけに行こうか

2023年が終わるタイミングで。自分がnoteを投稿していたことを思い出しました。

読み返すと、思いの外20年度の自分病んでてわらた。
たしかに急なフルリモートで初年度は苦しかったなぁ、ローテーブルで1年くらい仕事してたし。笑(リモートが継続するとは思わず粘っていたw)

さて、この3年間で考え方がたくさん変わり。
気づけば29歳になりました。

今年の4,5月くらいは「早く結婚しなきゃ!!!(子どもが欲しい)」と思ってマッチングアプリを本気で始めてみて、彼氏を作ってみたりしたけど、それを踏まえて今の自分に無理に彼氏を作ってとか必要ないなとか、キャリアをどうしていきたいかを真剣に考えようとか、また新しい自分に出会った感じ😌👊

どちらかというと、結婚に期待して生きるよりも着実にキャリアを積むことで未来を描こうと思い始めた29歳スタートですね。(大丈夫?)

1人で生きて行くのは嫌だけど、今は仕事のことを考えていたいなぁ、と。

今年の学びと向き合ったのは「抽象化」スキル。

転職して3年半の間にリテール営業と新規開拓にとことん向き合い、「なんかもういいな」と思っていたところで大口顧客の担当部署へ移動したので、営業スタイルも頭の使い方もめっちゃ変わって久しぶりに初めてのことに戸惑うストレスを感じる1年でした。

やっと9ヶ月が経過したけど本当にこれは苦手。けど具体の目で見ている世界より、抽象化して見れる世界の方がワクワクすることは多いなと。
来年1年かけて抽象化スキルを上げていきたいし、そうすることで自分の次のキャリアを見つけたいなぁ。

どんな未来を描けるかな。

「好きな明日を見つけに行こうか」と23年に出会ったアーティストが歌ってくれているので
そんな明日を見つけにこれからも生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?