2023/01/02

父と自転車で近所をパトロール(という名の散歩)
産須那神社→八雲神社→大宮神社という長距離コースになってしまった。父が近々病院のお世話になるので、どこかで気にしているのかもしれない。一日に3か所もまわるのは、ちょっと節操がない感じだけど、ずっとこの地に住んでいる父にしたら、どこそこの神社だけに挨拶する、というのはかえってほかの神社さんに失礼という気持ちもあるのかもしれない。
帰りに百貨店のテナント出店できていたいか焼きとオムそばを買って、うちで食べた。
夕飯はしゃぶしゃぶ。31日にぶりしゃぶをしたときの野菜が残っていたので。しゃぶしゃぶというと豪華な感じだけど、豚肉と残り野菜なので全くそんな感じがしない。
実家に来てから毎日飲んでいるので、のどがいたい。量はそんなに飲んでいなくとも、久しぶりのお酒に若干喉が驚いている感じはする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?