見出し画像

2023年12月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2023年12月末の資産状況

2023年12月の資産の総額は1億7,911万円でした。

■資産状況
2022年12月 9,543万円 37歳
2023年1月 1億0894万円 (300万円入金)
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円 38歳 (200万円入金)
2023年8月 1億3,191万円
2023年9月 1億4,611万円
2023年10月 1億4,023万円
2023年11月 1億7,708万円
2023年12月 1億7,911万円

■保有銘柄
日本株:3銘柄+1銘柄(少額)
NISA:1銘柄 (少額)
米国株:1銘柄 (少額)

気になる株を、少し打診買しました。

大きく資産を増やした1年になりました

振り返ると大きく資産を増やした年になりました。
2021年から買い出した株が上昇して、大きく資産が増えました。
読みが当たって良かったです。
運が良かったと言えば、運が良かったです。

これまでの投資の振り返り

株式投資を始めて、11-12年くらいでしょうか。
4-5000千万を超えるまでは、損する失敗も、利益を逃がす失敗も両方経験しました。
やってはいけないことも学び、この時は狙い目ということも学びました。
まだ足りない経験もありますが、少しコツは掴めてきたかもしれません。

自分で良かったと思うのは、小さく始めて失敗の経験をたくさん積めたことだと思います。
失敗して辞めてしまう人もいるかもしれませんが、辛抱強く自分はやれたかなと思います。

本も図書館で借りてたくさん読みました。
読むだけではなく、実践の経験も並行して積みました。
10年かかりましたが、経験を積むとは、こういうもんかなーと思います。

今後は?

今持っている株は、基本ホールドです。
ホールドして上がっていきそうな株を選んでいるので、ジタバタするつもりはありません。
それでも暴落は来るので、過度なリスクは取らないように、下落時に備えつつ、手堅く投資をしていきたいと思います。

今年もお疲れ様でした。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?