見出し画像

7/15(月)〜7/19(金)収支

こんばんは。
3連休も最終日。
皆様よい3連休を過ごせましたでしょうか?
いよいよ今晩からはアメリカ市場、明日からは日本市場がオープンします。
昔よくパチンコ屋へ開店前に並んでいたあの感じ…。
ドキドキ感と高揚感が混ざった何ともいえない感情。
う〜ん、パチンコも株もギャンブルではないけど(自分の中ではどちらも投資)やっぱり人間お金がかかった時の緊張感、、、。
クセになりますよね。
人類皆カイジ。
カイジのように脳が焼かれすぎて、耳や指を無くさない程度の余剰資金でまったりやっていきましょう!
何事も余裕が大事。
株価が下がっても、「あちゃ〜」と笑える額でやる事が冷静な判断をする重要なポイントだと思います。
それでは今週もいきましょう!

7/15(月)
S&P500(+0.55%) NASDAQ100(+0.63%)

本日日本市場はお休み(ツマラン)
アメリカ市場は木曜日の大幅下落を受けて金曜日は反発。
ただ上値が重い展開は継続中で途中からは頭をおさえられ、小幅な上昇で終了。
日銀砲がちょこちょこ炸裂してまして、円高に振れております。
ただ皆3日間しかできやんの分かってるもんな。
3日間はおとなしくしてると思いますが、明日からはまた一気に円安の方に進んでいく予感。
トランプさんが大統領になったら円高になるという声も聞きますが、今の状況を見ていると、何かなるような気がしない…。
それどころかトランプさんが大統領になると
移民の制限→人件費の高騰→インフレ再燃→金利高止まり→円安
こんなプランも見えてくるような。
1ドル170円とかって日が来るのだろうか。
今は何か当たり前になってるけどちょっと前までは1ドル160円なんてって感じであった事を考えれば、あながちない事もないような。
もう一発大きい介入きたら、ちょっとドル買っときますかー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?