見出し画像

3/18(月)最高収益達成 +76,820円

こんばんは!投資ゴジラです。
金曜日の日本の市場の引け後、アメリカ市場は軟調でした。特にナスダック100が下落し本日の日本株も心配されるところでした。
しかし土曜の朝方の日銀の金融政策の方向性が漏れ聞こえてきました。

①ゼロ金利解除
②ETFの買い入れの停止

これらを受けて日経平均先物が上昇。
これらの日銀の政策は、むしろ株安要素なのではないかと思ったのですが、特に海外の投資家からは

①デフレから脱却して普通の国に日本がなる一歩を踏み出した。
②円安

これらの理由で日本株を年初より引き続き買いに入っているようです。
個人的には住宅ローンを変動金利で組んでいるので、金利が上がると少し嫌な面もあるのですが株式が上がってくれるとその分を相殺して更に+になるのでOKです。やはり何も行動しないと搾取だけされ続けるのだと改めて怖くなりました。少し始めるのは遅かったですが株式の世界に身を投じることができて良かったです。
それでは本日の結果です↓。

1日の収支では最高記録を更新することができました!しかもSP500とnasdaqが下落している中での更新なのでいかに日本株が強かったのかということを感じさせてくれました。唯一特定で買っていた半導体日株でしたが、本日すべて売却をしました。これからも伸びていくETFであるという考えに変わりはありませんが、チャートの形状よりこの後まだ調整が入って年末にかけて上がっていくという風に予想しました。今保有している株を保有したまま買い増すことも検討しましたが、全体の保有額に対するパーセンテージが少し大きくなりすぎるので一旦利確をして、下がった所で改めて拾っていこうと思います。(この先下がらずに買い場が来なかったら笑ってやって下さい)
実は株を売るというのは、初めての事でした。何かかわいがっていた株を手放してお金に変わった瞬間は少し寂しさもありました。(笑)
また必ず買い戻してやるからな!しっかり下がるんやぞ!
3月の収支もやっと+に戻ってきました。
今週は日銀の会合とFOMCがあり、イベント盛りだくさんの1週間です。
皆様にとって良い1週間になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?