見出し画像

退職手続きが終わってホッとしました

どうも、思想犯です。

このところ晴れているので、洗濯日和が続いて何よりです。

今回のテーマは「退職」。

今日、退職手続きをしに会社に向かいました。

会社に行く途中、何度も引き返したくなりましたが、なんとか応接室に辿り着き、そこで人事の方とやりとりしました。

序盤、理由もなく涙を流してしまいましたけどね。

ついに辞めるんだなー自分という、気持ちが昂ったんでしょうね。

あと、驚いた事がありました。

いつの間にか所属部署が変更されていたんです。

なんで言ってくれないの、もしかしたら苦手な人と部署が別になって出社できたかもしれないじゃん、と思いましたが。

医者からは会社を辞めろと言われているので、それは無理だと諦めました。

ともかく、手続きはつつがなく進み、30分程度で終わりました。

帰る途中、パン屋に寄ってパンを爆買い。

家に帰ってからはそれを爆食いして、やっときもちが落ち着きました。

私、会社辞めたんだ。

1つ、執着していたものがなくなった感想はというと、虚しいという感情だけが残りました。

結局、私は休職から退職という道を選びました。

そこから先は無職で、将来のことについても何も考えてません。

そんな私でも生きられるでしょうか。

なんて、考えてしまう1日でした。


サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、活動費としてありがたく使わせていただきます。