見出し画像

 この町を5年10年単位でかんがえ 時間を取り戻せ

 この町を5年10年単位で  ほんとは企業の決算期5年でいいんじゃね。ようやく四半期短信が廃止されるようだが、スロライフを追求するにビジネスで、スピード と次からつぎに新コンセプトと広告が踊り、なぜか、金融、地元産業が、波にのまれる。  この町を5年10年単位で考えたらいいのだと思う。決算期、議員の任期を超えて、街の総合計画をつくれば、いいのだ。そのついでに、 企業も5年に1回大株主総会を、1週間、役場の大講堂で開いて見ればいい。  この町を5年10年単位でかんがえ 時間を取り戻せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?