見出し画像

まりほー 吉井ロッテようやく開幕!!【ロッテ試合総括】

ロッテファンの皆さん まりほーーーー!!!
ソフトB戦で開幕3タテを喰らいロッテファンの悲しい気持ちを払拭してくれましたね

両チームスタメン

※太字は個人的注目選手

ロッテ          日本ハム

1.右 荻野貴         1.中 五十幡
2.指 角中          2.右 谷澤
3.二 中村奨         3.左 松本
4.一 山口          4.三 野村
5.左 ポランコ        5.一 清宮
6.三 安田          6.指 マルティネス
7.遊 藤岡裕         7.二 石井
8.捕 佐藤都         8.捕 伏見
9.中 藤原          9.遊 上川畑
先発 西野          先発 ポンセ

試合展開

1回の表 

ロッテ西野、1アウトから安打&四球でピンチを招き野村からホームランを浴び
3失点


2回のウラ

山口のツーベースで作ったノーアウト2塁のチャンスからポランコの第1号ホームランでロッテが1点差につめよる


3回のウラ

ノーアウト満塁から山口の犠牲フライにより同点に追いつく

4回の表

ノーアウト2塁から清宮にタイムリーを浴び勝ち越される

4回のウラ

藤岡の安打&佐藤都の送りバントによりチャンスをつくって藤原が同点タイムリー
続く荻野がタイムリーツーベース ロッテ勝ち越し


5回のウラ

ロッテ佐藤都が五十幡の盗塁を阻止

6回の表

ロッテ 代わったピッチャー小野が10球で三者凡退に抑える 
吉井監督がキーポイントとして挙げる

その他の試合映像



個人的コメント
まりほーー とりま本拠地開幕戦にて勝てて安心
打線でいうと今日はソフトB戦とは違いしっかり繋いで点をとってくれましたね
ポランコもホームランを放ったことでロッテファンの不安を払拭してくれました
投手陣も小野が10球で3者凡退に抑えたり ペルドモ--澤村--益田 がきっちり0で繋いだりと今日は文句なしの試合でしたね
このカードで勝率5割にもどしてくれることを期待するだけです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?