見出し画像

ちいさな冒険

初めて自転車に乗れた あの瞬間

覚えていますか?

わたしは 小学三年生でした。

当時、子供用自転車って まだ少数だったので

初めての自転車は 父が仕事で使用してた実用車(あの黒くて大きな)でした。

俗に '三角乗り'

サドルに座るとペダルに足が届きませんので

フレーム前三角(フレームの前側真ん中)へ足を入れての

斜め乗り。。。


おとなへの階段

嬉しかったですねぇ♪

今までは 歩いて(時に走って)行く範囲って

子どもの足ですから せいぜい隣町か海か山・・

それが

自転車という乗り物は どこまでも行ける気がして

今まで知らなかった景色や場所に連れてってくれました!

ホントに小さな冒険ですが 子どもにとっては「大冒険」でした。

視野が広がると なんだか大人になった気分で得意気でした☆


今思えば「成長していく」過程の一歩だったのでしょうね♪

今も 忘れない あの感動は "わたしの宝物" です☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?