見出し画像

note始めてみます

こんにちは。「ツアービブリオ」主催者(男)です。

ビブリオバトルを通して多くの人と仲良くなりたい&社会科見学を通して「学び」も得たい。そんな気持ちから始まったツアービブリオですが、2017年11月23日に第1回「キリンビール横浜工場」を行ってから、3年が経とうとしています。

回数にして30回ほど、ビブリオバトルのバトル数は55回を記録しております。(これも一重に、数多くの参加者さまのおかげです。ありがとうございます・ω・)

そんな「ツアビブ」ですが、今後もいろいろな場所をめぐり、活動の幅を広げていきます。(ご愛顧、よろしくおねがいします!)

その一方で、過去の活動の内容を振り返り、「記録」していく作業も、同時並行で行っていきたいと考えています。(忘れるんですよね…。)

そのためにこのnoteを開設してみました。まずの目標としては…

①第1回から、過去の開催内容を、記憶を掘り返しつつ記録をつける

②これから開催されたものは、すぐに記録をつける

③(長期的な目線で)(そのうち)紙媒体に落とし込む

を考えております。(いかんせん、僕が飽きっぽい、忘れっぽいので、自戒の意味も込めて目標を公言してみました。)

ライターをしておりますが、面白い文章がかけるかどうかは自信がありません…。ですが、備忘録ぐらいには役に立つ内容にしていきたいと思いますので、ツアビブ後はnoteを覗いてみる、みたいな習慣の一部になれば幸いです。

それでは、

今後とも「ツアービブリオ」を、よろしくお願いいたします。



ーーーーーー

最近のメモ

iPhoneで「ぞくぞく」を打ち込むと たくさんのお友達が召喚できる。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?