見出し画像

トゥモロー・ウォー(映画)観た

自由に書きます、トメナタです。

映画の感想を言葉にするとそう思ってなくても批判的な感じになってしまうのが悩み

AmazonのCMで面白そう!って思ったトゥモローウォーを前知識を入れずに観ました。

感想を時系列に書き起こします。

!!以下ネタバレ!!
















そしてここから(ドゥーン)



・主人公の人ガーディアンズオブギャラクシーの人に似てるな~

・山ちゃんじゃん。

・この世の全ての声優は山ちゃんらしい。

・みんな誰?なんでこんなに人集まってるの?クリスマスパーティーでこんなに一ヶ所に人が集まることある?じゃあ人が密集してる家と過疎ってる家と二極化してるってこと?

・わざわざ映画のためにサッカー撮影したのかな(してるらしい)

・急になに!?

・絶対マイクに声届いてないでしょ

・学生側がやる気ないあるある?

~ここから記憶なし~

・腕にロックバスターがついた(ロックバスターじゃなかった)

・オヤジ…

・仲間が増えた。いいヤツ感

・ウワァァァアアアアアアアア

・早くエイリアンを見せろコールが脳内で起こる

・この人が未来の娘の可能性100000%

・エイリアンきたーーーーーーーー!!!

・こんな足がいっぱいあるやつに走りで逃げ切れる訳がない(逃げ切れる)

・たまたま廊下にオノがあったのでバイオかと思った

・なんだかんだ生きる

~ここから記憶なし~

・父親と娘の立ち位置が画的に入れ替わったのでなんか意図的な構図にしたいのかなと思ったけどよくわからなかった

・メスの個体がいて捕獲しにいってなんやかんやで捕獲する

・ヘリミキサーかっけー

・娘と父の辛い話など。話聞かされてる側なのであんまりピンと来なかった。

・奇跡的にメスに効く毒が出来たけど施設が襲撃される。布団にいるダニってこんな感じなのかな

・逃げる前にあんまり効果が無かった毒もめちゃくちゃ打っとけば良かったのでは!?可能性はゼロではないのでは!?

・やっぱこういうシーンはスロー演出に限る

・字幕がなくて何いってるか分からなくて何回も巻き戻す(結果分からず)

・ここに来て色々と伏線回収。映画の気持ちいいところですね。

・あんまり詳しくないのですがタイムパラドックスとかその辺りどうなんだろう?多元宇宙論なんですかね

・今すぐ政府に写真送ってやろうぜ。笑顔で親指立てようぜ

・ちょっと待て。さんざんメスの個体が危険だって言ってたのになんでメスに早く毒打たない???話終わらせようぜ?(映画が終わるからダメらしい)

・バディ映画になってきた

・落としたら死亡確認ができないじゃん!!!!!

・死んだわ

・やはり政府はクズ。と思わせるこの映画の作りにもちょっとモヤモヤ。実際そんな人いないでしょと思うけど…こういう分かりやすいキャラが浮きだってしまうのかな…

・ハッピーエンド

・主人公あんなにめちゃくちゃな経験してるのにほぼ無傷なのがすごい



お疲れさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?