見出し画像

【しくじり先生①】ネズミ講と情報商材で150万の借金をした

就職活動で50社受けて不採用
給料が高い場所ばかり面接してたのもある。

仕事が続かないから派遣で面接に行く資金を作ったり
親に助けてもらったりしていたけど就職が出来なかった。

就職活動51社目に行くか検討した結果
就職活動を挫折。

当時、熱中していた合気道で
師範になり生計を立てようとしたのが

30代フリーター生活のスタートラインだった。

そして合気道で飯を食うのは諦めた

起業の知識が皆無だった自分は
道場に通っていれば自分の道場が出来ると
信じて
闇期があって休んでた事もあったけど週5回通い詰めていた。

そして、4年ほど通い詰めていた夏
「あれ、道場に通っても自分の道場もてなくない?」
って簡単な事に気づいた。

両親の健康問題もあり親に恩返ししなければいけないって事で
お金を稼ぐ方向に行動をしていったのが23歳か24歳だったかな?

・・のちにこの考えが利益も出せないで借金だけ残る
悲惨な結果のはじまった。

某有名ねずみ講に挑戦。無事、爆死

とある日、アメブロで雑記ブログを書いていたら
アメブロ経由で連絡がきた。

アメブロで知り合った人が
「知り合いの社長に会ってみませんか?」
というじゃありませんか!

これは会うしかない!って事で会いに行ったら
それは、社長っぽい人で話をしているうちに洗脳されて
無事、某有名ねずみ講に参戦した。

あれよあれよと話が進んで気づけば
物を買っていて30万を借入していた。

勉強会やらなんやらで追加でお金が必要で
一向に支払いが減らないわけですね?

しかも、仕事が続かないのは健在だったから
毎月、ひーひーいいながら、時には返済が遅れたりする生活をしたのちに

某有名ねずみ講から逃げていた。

ギャンブルをして負けると
「損した分を取り返さないと!」
ってなりますよね?

その感覚で‥更に借金を増やす結果になるわけです。

情報商材に挑戦。無事爆死。

情報商材とは、ネット上で買える高額情報です。
しかし、中身は無いものが多くて情報を元に挑戦しても結果がでないわけです。

そうなると赤字なわけで、次々購入していたら
前回のネズミ講と合わせて借金が
150万ほどの借金になっていた。

こうなると働くしかないわけですが
当時、勤められた職場は完全歩合(売上でたら給料わたすよ?システム)
フルタイムで働いていたけど毎月の返済していたら

月々残るのが3000~8000円

こんな生活が
人生が楽しいであろう26歳まで続いた。

気づけば道場で飯を食う夢も忘れ
抜け殻のような生活になっていた

第1回、借金生活を経て…

2度と借金はしない!
これしか考えなくなったら…
何も挑戦もしない生活になっていた

社内ニートできる環境で
仕事前にゲーム実況と称して
ゲームしまくる生活へ

ここから再起して新しい事に挑戦して
前回を超える失敗するのは
次の記事にする予定!

失敗談をポップに話してます
登録も是非…🥺

失敗が多すぎてホームレスになる事を
想定して虫食べたりとサバイバルしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?