見出し画像

習慣になったこと

目が覚め時にやると決めて、習慣になった8つのことを記します。

※起床時間は5:15前後です。

5月~6月

①ウォーキング ②チョコ断ち ③タイピング練習

これらは、感染症で自粛気味の中、続けることができました。今でも習慣化しています。結構習慣になったので早朝のルーティンを増やしてみました。

7月~現在(9月24日)

手術を控えていたので始めたチョコ断ちは、退院後めでたく開放。ウォーキングとタイピングはつづけます。

①検温、②血中酸素量計測、③枕元の水を飲む、④排泄(トイレに行く)  ⑤トイレ掃除、⑥洗顔、⑦歯磨き、⑧靴を履いてウォーキングに出る

※①②の次に血圧測定を足したいと思っています。③は、まこなり社長こと真子さんの動画を参考にして、500mlのペットボトルを枕元に用意しています。⑤は④を済ませたのち、そのまま掃除します。

血圧測定は、その時の健康状態を確認できるようです。突然倒れたりする兆候も掴めるみたいなので、足したいと思いました。あと一つ、朝に当日のやる事をメモする。これもプラスしたいです。

NOTEを書くのも習慣にします!

以上、習慣の現状でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?