見出し画像

母の捨て活と男子の美容力


物を減らす事は、今年の目標の一つ。
これはずっと継続しています。

初!捨てなくてよかった私物。

さて、本日はこれに目が行きました。
お風呂場に放置している「awawa」というモノ。


オリジナル:ロフトで900円くらいでした


石けんとほの少しの水を入れて
真ん中の棒を上下すると
容器いっぱいに泡立ちます
洗顔料を泡立てるプラスティックの器具で、
本体容器に洗顔料と水(ちょっとでいい)をいれて
蓋から出ている棒を上下するとふわっふわに泡立ちます。その泡を顔に乗せてそーっ洗います。顔に触れるのは泡だけなので肌へのダメージが少ないのです。
awawa  解説!

美容に詳しい友達に勧められて
何年も前に買ったんだった。
高かったしなぁ→今は100キンで買える!
というわけで捨て箱へ。

ところが!

夕飯の時。
次男:「母よ、アワワどこやったの?オレ毎日つかってンだけど…。」

私:(げっ!)
「 えっ あっ あるよ。掃除した時どかした。」

次男:「あとさ、洗顔料は使い切ったから
新しいのあると助かる~」

私:(まじか…。あれを使ってるんだ…)
使い方を説明したことはあるけれど…
実際に使っている人がいたんだ
という表現が正しいかも。

例の美容関係の友達に教わった洗顔料は
高価で良い商品。
残りも少ないし放置してたのに…
(昼間の掃除の時さすがに捨てました)

セーフ!

そのような訳で捨て箱から復活させて、
新しい洗顔料も購入し、並べておきました。

前に彼がメイクしていた時、
わたしよりよっぽど女子力が高いね、と言ったら
「女子力」という言葉がすでに古いと言われました。

美容力と捨て力

ならば美容力とでもいうのでしょうか。
次男は毎日、市民センターで筋トレをして、
食事時間と食事内容を決めて、
自炊しています。

捨て力・美容力、どちらも適度に繰り返すことで
自分が整っていく!
そこは私も巻き込まれていこうと思います!

想定外の驚きと、まぢでヒヤッとしたこと、
実は使ってくれていてちょっとうれしい、という
感情を書いてみました。

ではでは(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?