見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#27

段々と暑い日が少なくなり、乾燥を感じると共にハンドクリームジプシーになる瞳子です。⁡
⁡⁡
⁡特にこの頃は、手だけではなく腕までが乾燥し始めていて、肌が鮫肌のようになってきてました。⁡
⁡でも手の甲は綺麗なのに、なんで腕だけ……?って不思議に思ってたんですが、これきっと手はハンドクリーム塗ってるからですよね🤣⁡

そう思って、ちょっと勿体ないなと思いつつも、いただいたカルテHDモイスチュアハンドクリームを腕にまで伸ばしてみたら……なんだかとっても良い感じ💕⁡
⁡⁡お風呂上がりにボディミルク塗ってるんですが、それじゃ追いつかない乾燥度合いだったんでしょうね😅⁡
⁡さすが⁡カルテHD!⁡⁡

というのも、カルテHDは乾燥・肌荒れに悩む敏感ゆらぎ肌の為に開発されたシリーズなんだそうです。
⁡そのハンドクリームは、保水有効成分「ヘパリン類似物質HD(ヘパリン類似物質のこと)」でうるおい構造を立て直し、うるおいキープヴェールをはじめ、厳選した美容成分がしっかりうるおいを密封してくれるんだそうです。⁡

肌をやわらかくするエモリエントオイル、密着力・密封力の高いワセリンなどを絶妙なバランスで配合してあるそうで、伸びがいいのにベタつかないのはこのおかげですね。⁡

⁡あとほのかーに良い香りがするんですよね。伸ばすの消えちゃうくらいの。⁡
⁡香料は使っていないので、入っているスクワランとかそういう香りだと思うんですけど、使うたびにいい匂い✨って使ってます😊⁡

コーセーマルホファーマ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?