見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#32

元々直毛で、逆毛を立てても戻ってしまうくらい元気な髪ですが、さすがにブリーチを繰り返していると、どうしてもダメージを受けてうねった髪になってしまう瞳子です。⁡
⁡⁡

エレンス2001 ストレートPROオイル


⁡なので髪を洗ったまま乾かさずに寝たらもう大変!大爆発ですよ!⁡
⁡しかもドライヤーかける時に、トリートメントつけ忘れても、翌朝バッサバサの髪になってます。⁡
⁡なのでドライヤーの前のスタイリングではマジで重要なんです!⁡


⁡今回使ったストレートPROオイルは、まず気に入ったのが速乾効果。⁡
夜お風呂に入ってスキンケア済ませて(筋トレする時もあり)その後髪を乾かしますから、もう眠たいんですよね。⁡
⁡そんな時に早く乾いてくれるアイテムはめちゃくちゃ有難い!!⁡⁡

爆発したヘアがこちら😅


⁡しかもこのオイル、3種のセラミドと3種のオイル(アルガンオイル、ひまわり油、ツバキ油に)でダメージ補修してくれる効果もあるそうです。⁡
⁡しかもキューティクルをケアして、湿気に影響されにくい髪にしてくれるんだとか!⁡⁡


そのダメージ効果のおかげなのか、タオルドライ後に2プッシュほど、主に毛先を中心に馴染ませて、ドライヤーをかけたら、我ながら惚れ惚れするようなストレートヘアを取り戻せました。⁡
⁡翌朝も特にうねりを感じなくて、乾かした状態だったので、やはりダメージを軽減して髪を保護してくれるトリートメントは重要ですね。⁡
⁡⁡
パッションフルーツの香りですが、強すぎず、使っている時にふわりと香る程度なのも好感触でした😊⁡
⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?