見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#30

コンシーラーにしてはやけに小さいな(でもフォレンコスらしくてかわゆ💕)って思ってたら⁡、めっちゃ少量で伸びるからこの量で良かったんだと、使って理解した瞳子です。⁡

フォレンコス タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー 01 ライトベージュ


いやいや小さくて可愛いからと軽んじていた訳じゃないんです💦⁡
⁡でもあまりの伸びの良さとカバー力のすごさに、本当にびっくりしました。⁡
⁡これは確かにたくさん量あっても使い切れないので、この大きさで良いんだと思いました😅⁡

⁡さてこの可愛いコンシーラー、あのうさぎのしっぽパフなど可愛いチークを出しているフォレンコスさんのお品。
⁡⁡タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラーという名前の通り、リアルな“ タトゥー”コンシーラー。
⁡⁡なんとQoo10のコンシーラー部門1位なんです!⁡⁡⁡
しかも美容系YouTuberのななこさんも推しているコンシーラーだそうです。

⁡⁡使い方は、ウォータープルーフと名前がある通り、水や油に強いので、化粧下地やファンデーションを塗った後に使用することを推奨してます(ベースメイクだけだと弾いちゃうらしいです。どんだけ~!?)
⁡⁡しかも伸びが良いので、本当にちょんっとつけて、素早く伸ばす!

これだと付けすぎなくらいです💦

速乾性が高いので、お肌に乗せるとすぐ乾くそうです。
⁡⁡その為密着性も高いんでしょうね。
擦っても落ちなかったので、マスクにも付きにくいと思います。

⁡⁡更に!Cica成分が配合されているので、肌にも優しいらしいですよ!?⁡もうヘビロテ間違いなしですよね💕

ただ唯一、香りに敏感な方にはお分かりになるかもしれませんが、若干ココナッツの香りがします。
ファンデーションなど重ねてしまうと分からなくなりますが、苦手な方は気をつけられた方が良いかと思います。
瞳子はめちゃくちゃ鼻が良いので、つけている時とマスクした時に、ん?なんかいつもと違う香りがするぞ!? って気づいたくらいです😂

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?