見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記

ブリーチを繰り返しているハイダメージヘアなので、洗い流さないトリートメントは必需品な瞳子です。

主にオイルを使う事が多いんですが、以前泊まったホテルで、ヘアミルクを使ったら感触が良かったんですよね。
なので、良いミルクがないかなーと探していたら、なんと!ミルクとオイルを併用できる優れものを見つけてしまいました✨

こちらミルクは朝用でスタイリング剤で、オイルは夜のドライヤーのダメージから守る用にできているので、ボトルにもお日様マークと、月と星のマークが描かれています。
でもハイダメージの髪は、タオルドライ後にミルクを使って、更にオイルを使うという使い方もできるんです。

ちなみにミルクはパサつき&広がる髪の方に 保湿成分を贅沢に配合した、スタイリングもできるファイバー保湿ミルク。
✰浸透しやすい5種のナノ補修成分配合
✰ヒアルロン酸の約6倍の保湿力があると言われるサクラン配合
✰保湿成分リピジュア配合

ヘアオイルはドライヤーの熱から髪を守るγ-ドコサラクトン配合で、寝ている間の摩擦ダメージもケアして翌朝の指通りサラサラに保ってくれるそうです。
☆浸透しやすい5種のナノ補修成分配合
☆補修成分 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa配合

ちなみに香りはミルクがフローラルムスクのエレガントな香り。
ヘアオイルがカームシトラスの爽やかな香り。
二つ合わせたらどうなっちゃうのかなぁとつけてみたら、ハーブ系の良い香りになりました💕
一緒に使うのを推奨しているだけあって、ちゃんと考えられているんだなぁと感動しちゃいました。

どちらも髪になじみが良いので、とても使いやすかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?