見出し画像

瞳子(とうこ)のひとりごと#26

少し前からサステナブルを意識して、面倒でも日用品は詰め替え用を買うようにしている瞳子です。

この頃はスターバックスなどもプラスティックを削減とのことで、店内で飲む場合は、蓋無しでも良いか聞いてくれます。
瞳子は基本、蓋はすぐに外してしまうので、むしろ外していただくようお願いします。
しかしこの間、ちょっと驚いた事があったんです。

用事や買い物が終わって、少し休憩しようと入ったスターバックス。
頼んだのは、アイスのキャラメルマキアート、蓋無しでお願いしました。
そうしたら出てきたのがこちら↓

え? ホット? しかも蓋付き?
でも持ってみたら冷たいんですよ🤣
まさかと思ったら、アイスのキャラメルマキアートがホットのカップで出てきました!!

ね?氷がちゃんと入っているのに、ホットのカップなんですよ!

内容もちゃんと、アイスのキャラメルマキアート蓋無し。
でも出てきたのは、ホットのカップ……。
まぁ下のカップがプラスティックじゃないから、一応サステナブルなんですよね!
きっとそうだ、そうに違いない!と自分を納得させて、飲むことにしました。

結論。アイスをホットのカップに入れるのはあまりお薦めいたしません。
何故なら結露でカップがふにゃふにゃになってくるからです!!
ちょっと楽しかったんですけど、アイスはやっぱり蓋なしのプラスティックカップで飲みたいです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?