見出し画像

瞳子(とうこ)のひとりごと#12

可愛い猫耳のFRIΞ(フリクシー) というボールペンをモニターさせていただいて、めちゃくちゃ嬉しい瞳子です。

皆さんフリクションボールペンはご存知かと思います。
ご存知ない方の為に書かせていただきますが、フリクションボールペンとは温度変化によりインキを無色にする新開発の「フリクションインキ」を搭載した新発想のボールペンの事です。
この「フリクションインキ」には消色温度が設定されているため、筆跡をボディ後部の専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができるんです。
発売されてから、時折大事な書類をフリクションボールペンで書いてしまって、摩擦で消えてしまった、なんて話も聞いた事がありますよね😅

今回ご提供いただいたFRIΞ(フリクシー) というボールペン。

クリップもついてます

なんと4色ボールペンに見えて、黒・赤・青のフリクションペンにプラスして、水性の黒インクのボールペンが一緒になったものなんです。しかもこの4色の内のどれかを、油性インクに変える替芯までついています!付け替え方法も紙でついてきて、動画もアップされている親切設定。

グリップもめちゃくちゃ持ちやすい!

最強のボールペンではないですか?
そして機能だけかと思いきや、専用ラバーは汚れないようにキャップがついているんですが、そのキャップが猫ちゃんの形なんですよ!

ボディの色も可愛いピンクで、機能面でも、そして持っているだけでも気持ちがあがるボールペン!!
これからはわざわざ用途に応じたペンを何本も持つ必要がないんです。そう、FRIΞ(フリクシー) があればね✨
大切に使わせていただきます💕
素敵なボールペンを、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?