見出し画像

高学歴女子が婚活する際にやってはいけないこと

桐山です。

私が運営している東京婚活ゼミナールは、高学歴だったり高収入な女性が多く活動されています。

その中でも20代30代とアラサーの時に忙しく仕事に奔走していた人がほとんどで、結婚後も働くことを望んでいます。とても向上心がある方ばかりなのですが、婚活においてはぜーったいにあるポイントだけは注意すべきだといつもいつもいつもアドバイスさせて頂いています。

それらをまとめましたのでぜひご一読くださ~い♪
↓↓↓


長く婚活コンサルタントとして活動してきて感じることは、目の前にあることにいつだって全力で取り組んでいる人は、必ず報われるということです。

アラサーの時に周りが結婚して出遅れた、その時に仕事なり、人間関係なり、趣味なり何でもいいのですが、目の前にあることに全力で取り組んでいた方は、例えアラフォーからの婚活であっても、何とでもなります。

アラフォーが問題なのは年齢ではなく、アラサーの時に何をしていたかということです。誰かと付き合っていたとしても、その相手と全力で向き合っていれば、つまり相手が何を考えているのか、どうしたらもっといい付き合いになるのか、相手にできることはないのかな?などと自分の限界を超えるべ
く(もちろん後から見て)頑張っていたなーと思えるのであれば、何かしらが積み重なっているはずです。

もしそうでないなーと思うなら、この機会に人生を変えるべく頑張ってみればいいだけです。今日も色々な方の相談に乗って、新しい発見があり、マッチングは本当に私の天職だなと思うばかりです!


東京婚活ゼミナールは、男女のマッチングが生きる使命である私、桐山栄子が立ち上げた本物の恋愛学を学びながら婚活できる日本唯一無二の結婚相談所です。

\諦めなければ必ず出会える/
最高の結婚をしたい方は無料入学体験へお越しください♪



Instagramではモテテクについて発信しています♪
私桐山は、男女のマッチングが生きる使命!
全ての人が素晴らしい伴侶に恵まれ、向上心に溢れた人でいっぱいの世の中にするために活動しています。そんな世の中になったらいいな、自分もそうなりたいなと思う人はフォローよろしくお願いいたします♪


婚活の基本はこちらから~↓↓↓

年収低い|年齢で足切り|婚活の市場価値って上げられるの?

目指せ半年以内!スピード婚するメリット|デメリットを徹底解剖します!?

仮交際のLINEラインの返信が遅い男性へのNG行動対処法とは?

子供を希望する40代男性の婚活が死ぬほど難しい理由|その対策とは!?

【効果絶大!?】お見合いで男心をくすぐる会話のコツを徹底解説

【99%の高学歴女子は間違えている!】高学歴女子が婚活する際にやってはいけないこと

美人と結婚するメリット・デメリット!|結婚相談所で美人と結婚する方法

結婚相談所の婚活で「ハイスぺ男性に好かれる女性の特徴」を解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?