見出し画像

心を開く婚活サポート真のパートナーシップへの道

勉強しないとダメだった。ケッコンも同じ。

こんにちは、桐山栄子です。東京婚活ゼミナールでは、私たちコンサルタントが一人ひとりのクライアントに密に寄り添い、真のパートナーシップを築けるよう支えています。今日は、私がどのようにクライアントの背景を理解し、信頼を築き上げていくかについてお話しします。


会員の背景を知る

会員の背景や価値観を理解することは、最適なマッチングを実現するために不可欠です。私は会員一人ひとりとのZOOM面談で、その人の生い立ち、家庭環境、価値観、趣味、仕事についてじっくりと話を聞きます。この対話を通じて、その人の本当の望みや期待を把握し、最良の提案やアドバイスができるよう努めています。個人的にもこの時間が至福の時間だったりします(笑)

平易な言葉で説明する

情報を正確かつわかりやすく伝えることも重要な役割です。私の会員様は医師、弁護士、会社役員など地位が高い方が非常に多いのですが、どんな地位の高い人にも、フラットに平易で分かりやすい言葉を用いて説明を行います。これにより、会員が真意を理解しやすくなり、彼らの意思決定をより有意義なものにできると考えています。

信頼を勝ち取る

コンサルタントとして、良いことも悪いことも率直に伝えることが大切です。時にはどんなに地位が高い方にも、厳しい意見を言わなければならないこともありますが、その際にも、会員様が納得し、改善できるよう具体的な方法も一緒に提案します。信頼関係は正直さと透明性から生まれます。私は会員様が心から信頼できる存在となるべく、日々心がけています。

個別対応の重要性30代後半の女性会員様の例

ある時、30代後半の女性会員様が、相手の年収や学歴に固執していました。初対面では、その理由を深く探ることができませんでしたが、数回の面談を重ねるうちに彼女の本心が見えてきました。

実は、彼女自身が非常に優秀で、家族からは「良い結婚」を強く期待されていたのです。彼女の背景やプレッシャーを理解した上で、真剣に彼女の望む未来を一緒に描き、理想のパートナー像を再定義しました。結果、彼女は価値観が合う、素晴らしいパートナーと出会うことができました。(もちろんその道筋は平坦ではなかったです汗)

まとめ

東京婚活ゼミナールのコンサルタントとして、私は会員様一人ひとりの背景を深く知り、信頼を勝ち取ることで、真のパートナーシップの築き方をサポートしています。平易な言葉での説明と、良いことも悪いことも正直に伝えることで、会員様が自分の未来を描きやすくなります。

最後に、婚活は時に困難ですが、一人ひとりに寄り添うプロのコンサルタントと共に歩むことで、あなたの理想の未来がより現実的になります。

会員様から『東京婚活ゼミナールでの婚活は大変だったけれど、それに取り組んで本当によかった。前の自分とは全然違う』とおっしゃっていただくことが、私、桐山栄子にとって最高の喜びです。

\諦めなければ必ず出会える/
最高の結婚をしたい方は私桐山による無料入学体験へお越しください♪

Twitter

桐山栄子のTwitterでは、役立つ婚活のノウハウや共感できる婚活あるあるを日々つぶやいています🐦✨是非、チェックしてみてくださいね!感じたこと、考えたことをリアルタイムでシェアしているので、更にリアルな桐山栄子を知るチャンスです。フォローしてくれたら、とっても嬉しいです!


Instagram

桐山栄子の日々の思いや、真剣な婚活のノウハウ、そして心温まる成婚体験談は、Instagramで詳しく紹介しています。顔写真も載っているので、私のことをより深く知っていただけますよ🌼 ぜひ、一度訪れてみてくださいね!


婚活ブログ

婚活の秘訣や桐山栄子のパーソナルストーリー、そして幸せな成婚体験談に興味がある方は、是非こちらのオフィシャルブログも訪れてみてくださいね!💐

10年の婚活が8ヶ月で結実!婚活コンサルタントが変えた42歳男性の運命

初めての結婚相談所!安心して利用するためのステップ

成功する婚活の秘訣!結婚相談所で理想のパートナーを見つけるためのポイント

【知らないと後悔】東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|43歳 会社員 女性の成婚体験談

東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|48歳 会社役員 男性の成婚体験談

結婚相談所の成婚率って実は相当低いです!?本当に結婚できる結婚相談所とは!?

年収低い|年齢で足切り|婚活の市場価値って上げられるの?

目指せ半年以内!スピード婚するメリット|デメリットを徹底解剖します!?

仮交際のLINEラインの返信が遅い男性へのNG行動対処法とは?

子供を希望する40代男性の婚活が死ぬほど難しい理由|その対策とは!?

【効果絶大!?】お見合いで男心をくすぐる会話のコツを徹底解説

【99%の高学歴女子は間違えている!】高学歴女子が婚活する際にやってはいけないこと

美人と結婚するメリット・デメリット!|結婚相談所で美人と結婚する方法

結婚相談所の婚活で「ハイスぺ男性に好かれる女性の特徴」を解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?