見出し画像

35歳女性の婚活での自己主張ストーリー

勉強しないとダメだった。ケッコンも同じ。

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールの桐山です。

今日は、私が運営する東京婚活ゼミナールの授業風景についてシェアさせて頂きます!

35歳のかすみさん(仮名)は、これまでの婚活で思うような成果が得られず、心は日に日に重くなっていました。彼女の心には、無意識のうちに「もう運命の人なんて現れないのでは?」という不安が芽生えていたようですす。そんなある日、かすみさんは東京婚活ゼミナールに出会い、一歩踏み出す決意をしました。

かすみさんは授業で「私の長所と短所を教えてほしい」とおっしゃったので、私桐山から、何回にも渡るヒアリングの末、かすみさんのこれまで気づかなかった長所と短所を浮き彫ぼりにさせて頂きました。彼女の長所としては、人の話を注意深く聞き、理解する力があること、また誠実で、他人を思いやる心の持ち主であることです。しかし、これらの長所が、彼女自身の自信のなさによって影を潜めているなと私自身は感じていました。

一方で、短所としては、少し消極的であること、そして自分に自信を持つことができないことを指摘させて頂きました。かすみさんは、他人に迷惑をかけたくないという思いから、自分の意見を押し殺していたのだと思います。

私は、かすみさんに自分の長所を理解して頂き、それを活かす方法を指導させて頂きました。また、自信を持ち、積極的に意見を言うことの重要性についても授業しました。かすみさんはこれらのアドバイスを受け入れ、自分の内面と向き合うことで、真の自分を理解し始めてきたような感じがします。

ある日、かすみさんは新たな婚活相手の男性とデートをしました。デートの際に、二人でどのレストランで食事をするか選ぶ場面がありました。かつてのかすみさんならば、相手の意向に合わせることでしょう。しかし、この日彼女は違いました。「実は、私、○○料理が好きなんです。そこのレストラン、評判がいいみたいですね」と、自分の希望をはっきりと伝えました。

その男性は初めてかすみさんの本心を聞くことができ、彼女の意見に賛同しました。レストランでの食事は、お互いの会話が弾み、二人の距離はぐっと縮まりました。かすみさんの率直な意見表現は、相手からの信頼を勝ち取り、より深いコミュニケーションへとつながったのです。

かすみさんはこの経験を通じて、自分の意見や希望を素直に表現する大切さを実感しました。相手もまた、かすみさんの本当の自分を知り、理解し合うことができるようになりました。これにより、お互いの価値観やライフスタイルを尊重し、真の意味でのパートナーシップを築いていく土台ができたのです。

この一件から、かすみさんは自己表現の重要性を強く感じ、相手との関係をより深めるために、自分の思いや意見を率直に話すよう心がけるようになりました。

次第に、かすみさんの中に眠っていた魅力が開花。彼女の持つ温かみと理解力が、次第に周囲の人々に伝わっていったのです。そして彼女は、自分に自信を持ち、他人とのコミュニケーションで自分の意見や想いをしっかりと伝えることができるようになりました。引き続きかすみさんを全力で応援させて頂きます。(本人了承済み)

\諦めなければ必ず出会える/
最高の結婚をしたい方は私桐山による無料入学体験へお越しください♪

Instagramではモテテクについて発信しています♪
私桐山は、男女のマッチングが生きる使命!
全ての人が素晴らしい伴侶に恵まれ、向上心に溢れた人でいっぱいの世の中にするために活動しています。そんな世の中になったらいいな、自分もそうなりたいなと思う人はフォローよろしくお願いいたします♪

婚活の基本はこちらから~↓↓↓

【知らないと後悔】東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|43歳 会社員 女性の成婚体験談

東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|48歳 会社役員 男性の成婚体験談

結婚相談所の成婚率って実は相当低いです!?本当に結婚できる結婚相談所とは!?

年収低い|年齢で足切り|婚活の市場価値って上げられるの?

目指せ半年以内!スピード婚するメリット|デメリットを徹底解剖します!?

仮交際のLINEラインの返信が遅い男性へのNG行動対処法とは?

子供を希望する40代男性の婚活が死ぬほど難しい理由|その対策とは!?

【効果絶大!?】お見合いで男心をくすぐる会話のコツを徹底解説

【99%の高学歴女子は間違えている!】高学歴女子が婚活する際にやってはいけないこと

美人と結婚するメリット・デメリット!|結婚相談所で美人と結婚する方法

結婚相談所の婚活で「ハイスぺ男性に好かれる女性の特徴」を解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?