見出し画像

励ましを受けたいとき

⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌈

こんばんは。

私は
気分が落ち込むとき
必ずと言っていいほど
頭の中で親に怒鳴られることを思い出しています。

「駄目やないか」
「ちゃんとしろ」

そう昔言われたことが
リフレインしてしまい
苦しくなります。

若い頃は
その言葉の裏には
私はできる子だという期待が隠れていると
思うことができていました。

それが
もう50代を目の前にすると
ただの呪いのように私を苦しめます。

親への感謝の気持ちもあるのに
そんな自分を情けなく思ったりします。

精神科のお薬が
あまり効かないことも。

そんなとき
私は前回書いたように
ノートに気持ちをぶつけます。

でも
それだけじゃなくて
励ましてもらいたいときもある。

そんなときは
オラクルカードを引きます。

カードごとに出てくる
その時々の私を励ましてくれる言葉を読みながら
私は前を向いていくことができています。

そういう
ちょっとスピリチュアルなことに
なんだかんだ興味を持ってきていました。

そのことを
表に出すのはちょっと苦手だったのですが
そんな私も私の一部。

私がいちばんに
そんな私をも認めていきたいなと

思えてきています。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

どうぞよい夢を。

⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?