見出し画像

ゆったり楽しむ毎日を

⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌈


おはようございます。

私は少し前に
noteの投稿頻度を少なくしていこうと思っていましたが
たくさんの思いがあふれてきて
note書くのを我慢するのもしんどくなってきたので
やっぱり書きます。

気分屋さんでごめんなさい…笑。

昨年末から
これまでの自分の人生の歩みを振り返ることが多くて
いろいろ思うところがありました。

誰にも打ち明けられなかった
しんどいことや悲しいこと
辛いこと。

そして
ささやかでもかけがえのなかった
喜びや勇気
しあわせ。

そんなこんなを
ぐるぐると思い返してみると
今こうして
今の自分が在ることへの
大きなあたたかい感謝の気持ちが
むくむくと湧き上がってきました。

ただ
ひとつだけ
後悔があることにも気づきました。

それは
その時々を思う存分に楽しめなかったこと。

どんなにしんどくて悲しくて辛いときでも
きっとしっかり周りを見渡せば
たくさんの恵みに囲まれていたんだと思うんです。

それなのに
私はひとり孤独に苦しみ続けてしまっていた…。

もっと
あきらめないで
周りを信頼して
頼って
楽しめばよかったなぁ〜って。

もったいないことしました…。

でも
どんなに後悔しても
過去には戻れません。

今を生きるしかない。

だから
私はこれから目いっぱい楽しんでいこう
と決めました。

今ある恵みをしっかりと感じとりながら
毎日を楽しもうって
思っています。

なんだか
そう思っただけでも
もう毎日が楽しくなってきました。

もちろん
嫌なこともあります。

でも
欲を張らずに
疲れたらムリしないで休むこと。

息を整えること。

これを心がけていると
自然と気持ちが上向いてくるんですよね。

また楽しもう〜という気持ちになれています。

今もまた
いずれは過去になってしまうので
今度こそ
後悔しないように
大事に今を重ねていけたらと思います。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

どうぞよい一日を。


⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?