画像1

第43回[かたらじ]ついに完走!三日月宗近から福島光忠まで98振のうち8割を見るとこうなる

かたらじ
00:00 | 00:00
刀剣乱舞に実装されている刀をいくつ見ましたか?の第11弾。最終回です。
最新実装の福島光忠まで一年かけて語り尽くしました。
見てきた刀が徐々に刀剣乱舞に実装されているのを実感した回です。

3:00 最近の刀剣乱舞コラボ展示

8:00 刀剣乱舞の刀帳を語るラスト!
9:20 日光一文字: 実は一回見ただけでも覚えている刃文
14:40 太閤左文字: 地鉄の美しさと展示機会
19:40 五月雨江: グッときたわかる江
25:00 大千鳥十文字槍: めちゃくちゃ種類があるのも槍の魅力
31:00 泛塵: 宇多派の刀は富山で見れるの?

36:10 観られない刀がいくつかある

38:40 一文字則宗: 多くはないが推してきた姿
44:00 村雲江: 最近展示されていない個人蔵
49:30 姫鶴一文字: 茎が尻張(しりはり)気味の栗尻
55:00 福島光忠: どの光忠の魅力系統か気になる
60:00 訂正
61:30 刀剣乱舞の刀をたくさん見てました

66:00 刀剣展示情報

今回の写真は
2018年の京都の東映太秦映画村の刀剣乱舞コラボより
戦闘態勢の三日月宗近です。

【かたらじの書籍化・通販情報】
https://touloveman.booth.pm/items/3450952

【最近の展示情報】
https://toukenhoumonblog.com/archives/info-exhibition.html

【音声ファイルダウンロードに対応しました】
https://note.com/toukenradio/n/ncc38c34a45dc

遠征費用や運営に活用させていただきます。