見出し画像

やってしまいました…

またまたお久しぶりのnote
6月末までは出張販売の予定が入ってるので、それが終わったらゆっくりフォローさせていただいている皆様の記事を読むのを楽しみにとっておこう、と思っておりましたが半月以上も早くなりました

実は先日マルシェ出店当日の朝に荷物持ったまま庭の段差を落ちて、左足を捻挫しまして…あ~あ、やっちまったな

ということで初めてのイベント当日キャンセルとなってしましました
(主催者様、お客様、ごめんなさい)

土曜の早朝だったので、午前中の受診に間に合うように取り敢えず主催者様に連絡して、インスタで参加取り止めの報告の投稿をしてから急いで熊に運転してもらって整形外科へ

ありがたいことに骨に異常はなく、全治約三週間とのこと

亡くなった義母の杖が無いと痛くて少し歩くのも無理でしたが、今は痛みもかなりやわらいで、足首を曲げなければ歩けます

これでも少し腫れが引いた

そっと足首を動かさないように歩くことはできるけれど、踏ん張れないので、何事も3~4倍時間がかかるし仕事については発送業務などができないので、完全に戦力外。 汗

迷惑かけるといけないので、これ以降の6月7月の出張販売はキャンセルしました
ネットショップも今月末まで休業します

毎朝昔話みたいにモロッコ隠元が玄関に積まれているので(多分となりのお祖母さん)、冷凍ご飯&冷凍食品とモロッコ隠元とで今週は食いつなぎました…今日は熊の仕事帰りに何か買ってきてくれるはず…

ウチの猫達は全然人間の空気は読まないみたいです(しろさきは猫の仲間の異変には敏感で気を遣う)
私がかがめずに立ったままだとしろさきは非難の感情をこめて
「うにゃーーーん!!!」=「さわってー!!!触れる位置なのになんでさわらないんじゃーーー!!!」
的な鳴き方で私を呼び、さわるまで鳴き止みません 汗
もぐは全く私の様子を伺うことなく、何のためらいも無く痛い方の足に頭ごっつんしてきます…泣

人間の都合をいつも押し付けがちですが、ふつーに「通常営業ですが、何かありました?」的な猫さんたちになんだかほっとします 
そうだ、猫さんは空気なんか読まなくてもよいのだよ

というワケで、今月は出張販売は無く、商品開発に勤しみます…noteも何回か投稿できるように頑張ろう!

サポート頂けたら…材料買ってしまいますね。そして良いものをまた制作したいと思います。そして素材が手元に届くまで、そしてお客様の元へ旅立つまでのストーリーを共有したいです!