見出し画像

ただの愚痴ですわ、、、

このnoteの記事読んでると、クリエーターさんたちの情熱のほとばしりみたいなものが熱くて心にくるな。特技のないオイラにとっては眩しい限り。じゃ、50過ぎのおばちゃんが表現したいものがないのかと言ったら嘘になるね。オイラだけじゃなく、多くの人が心の中の言葉にならない何かを表現してみたい。苦しいと思っているじゃないかな。見つかった人は羨ましいし、突き詰めてほしいとも思う。表現の手段がない人は、このnoteを書いちゃダメというルールもなく、思ったこと正直に綴っていいよね。

オイラは子供の時から人と同じことするの嫌いでね。群れるのも嫌いだった。それでいて承認意識も強かったんだけど、歳とともに誰かに認めてもらわなくても、自分が好きならそれでいいに変わっていった。知らない人がオイラを見ると頭はアジアンピンクだし、着ているものも自分で作ったものが多いからガン見というのも普通。アウトロー万歳。でもここにきて後悔していることは自己表現をもっとアーティスティックにできるツールを身につけることだったな。生まれ変わったら、建築屋さんやデザイナー目指したいわ。ほんと。

今の私にできること、自分のテリトリーで遊ぶこと。遊び場のリノベする前に、自分の家の寝室からリノベチャレンジするんだ。絶対、ええええ???っていうものになると思う。夫よ、すまぬ。私の好きにさせてくれ。眠れるようにちゃんと場所は用意するから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?