見出し画像

12月もわわわの話~哲学カフェ~があります。

みなさん、こんにちは。

今週は暖かい日が続きそうですね。

お近くにお越しの際は、

温かいお食事やお飲み物、スイーツなど召し上がりながら

落ち着いたひとときをお過ごしください。

ご来店お待ちしております。


さてさて、12月も

わわわの話~哲学カフェ~

のイベントがあります。

日時:2023年12月14日(木)
時刻:19:00〜21:00 

テーマ:『かっこいい』

進行役:さわでぃ
ーさん

参加費:300円+ワンオーダー


≪イントロダクション≫

かっこいいという言葉を日常的に耳にしますが、

みなさんはどのような時に使っていますか?
私自身、ごくごく稀に『かっこいい』という言葉を言われるのですが、

若干困惑した感覚を覚えます。この困惑がどこからくるのかを

明らかにしたいという個人的な欲求もあります笑
みなさんと『かっこいい』の本質を考える日を楽しみにしています。

場所:藤香想



前回は「かわいい」をテーマに

さわでぃーさんがわわわの話を催していましたが、

今回の「かっこいい」という言葉も

私たちが使う身近な言葉の一つですね。

かっこいい服、かっこいい髪型、かっこいい人

かっこいい音楽、かっこいい~。。。

みなさんも「かっこいい」という言葉を

使う場面があるかと思います。


あえて疑問を持つとしたら

例えば、

「かっこいい」という言葉を置き換えるなら?

「かっこいい」の定義は?

「かっこいい」は誉め言葉?

などなど。


普段何気なく使っている言葉も

深堀りしていくと

新しい発見や驚きがあるかもしれません。

当日はどのような話の方向に進んでいくのか。

楽しみですね。

参加希望の方は、お店へ電話かまたはメールにて

ご連絡ください。

ご参加お待ちしております!



Yo-hey


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?